2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
★夏弁コラボ企画★スイカ弁当
今日もゆりんさんブログでの★夏弁コラボ企画★に参加

         
       スイカ弁当チビと、お姉の2人分です
   
      090723h

   スイカ→カニカマ、お弁当シート、海苔
   他のおかずはパパ弁と一緒です
   カボチャ団子でパイナップルさとと-パイナップルにしたつもりが.....全然

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ 
     ↑         ↑         ↑       
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

★夏弁コラボ企画★カニカニ弁当
ゆりんさんブログで始まった★夏弁コラボ企画★に参加

『夏』にちなんだお弁当という事で.......

とりあえず、カニしか思い浮かばなかったデス

チビと、お姉の2人分なんで.......
        
             カニカニ弁当

      090722h

 カニ体足・・ケチャップライス、口鋏・・カニカマ、目・・蒲鉾白+海苔

朝ゆっくり起きてくるんで、朝ごはん食べさせたら

もう、すぐにお昼になって...「ママ~お腹減った~」

ゆっくり、お弁当作らして欲しいです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ 
     ↑         ↑         ↑       
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

*パフエ弁*
今日は、終業式.......1学期最後.....明日から恐怖の夏休み

今日のウチ弁です。

冷凍失敗ミンチ.....晩ご飯のピーマン春雨、パパ弁のハンバーグに

使っても、まだまだ使い切れず......そぼろにしました。

で、来週からゆりんさんのブログ夏弁コラボを開催するということで.....

そぼろが使える、夏らしいの.......思い浮かばず......

(連想ゲーム)

暑い夏→冷たいスイーツが食べたい→パフェっぽく?

-パフェ弁-
 
 お弁当箱でなくてカップですけど......((((((ノ゚⊿゚)ノ

 お姉はカップでは量が少なすぎてコップなんですけど......((((((ノ゚⊿゚)ノ



090717h2


090717h ← ごはん、そぼろ、玉子、鮭フレークで層に


*スイカ蒲鉾、春雨春巻き、ハムでお花、☆型ポテト*

やっぱりスイカ蒲鉾が何とも言えず.....イイ感じです


来週は、ちゃんと考えて夏弁コラボ参加できたら良いな~




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ 
     ↑         ↑         ↑       
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

♪~お花弁当~♪
すっかり手抜きになってしまったお姉弁当です。

毎日作ってはいるんですけど.....何だかなぁ~デス。

追い討ちをかけるように

お姉に「今日のお弁当何やったん?」

|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||

何かも分かってもらえず.....凹んでおります。

とりあえず......今日のお花弁当。

090710a


そして.......凄いコンテストだとは知らず無謀にも参加した

-サンリオキャラ弁コンテスト-

さすが入賞している方はよくお見かけする方たちで....

知ってる方たちが入賞していて自分のように嬉しい私

参加してみてよかったです。

スランプを乗り越えて頑張ります

無謀にも参加したマイメロ弁当です
      ↓       ↓
マイメロ

この頃、お姉は看護師になりたいと言っていたので
マイメロの様に癒し系の看護師になって欲しくて作ってみました~
が、あれから何ヶ月も経っていないのに........。
今は、美容師になりたいそうです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ人気ブログランキングへ 
     ↑        ↑        ↑         ↑
この記事はココに1票!と、どれか1つポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

*七夕弁当*
久しぶりのお姉弁当です。

ここんトコ、テスト期間中でお弁当要らなくて.....。

このまま、パパ弁のような渋いお弁当でも良かったような~

何作ろうかと考えるのが面倒.......な今日この頃。

7月7日、七夕という題材があって良かったです

090707a2

    織姫&彦星俵おにぎり弁当

090707a1

しつこい?くらいに入れときました。

家族みんなが健康に暮らせますように.......。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ人気ブログランキングへ 
     ↑        ↑        ↑         ↑
この記事はココに1票!と、どれか1つポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

カタツムリ弁当

本格的に「梅雨」って感じ。

洗濯物がカゴからあふれ出てきました~

090622カタツムリ

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

今日がラストのカエル祭り弁当
今週はお弁当作り楽しかったです。

可愛いカエルいっぱい見れたし~皆さんのトコお邪魔できたし~

コラボ企画参加してよかったです。

明日はお弁当ナシなので

今日でてんくうままさんのブログで開催中のカエル週間いや祭り?での

カエル弁当ラストです。

今日は、キレイな緑色のおにぎりの作り方を

まよ子さんブログで載せてもらってので早速-枝豆-で作ってみました

090619カエル

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

今日もカエルちゃん弁当

今日もてんくうままさんのブログで開催中のカエル週間に参加

カエルちゃんオムそばめし弁当 090617カエルオムそば

昨日の晩ご飯の焼きそばをそば飯にしてオムそばに......

ちょっと~ゆで卵で作った目が恐いんですけどぉ(゜□゜ψ)ψ

何気に鶏ミンチで「てるてる坊主」作って真ん中に

.............おかげで?今日はいい天気になりました~

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

★カエルちゃん弁当★かたつむり付き.....

ゆりんさんブログ経由で見つけたてんくうままさんのブログ

今週カエル週間をしているので

はじめましてなのですが....参加したいと思います。

090616-カエル        

卵黄に青色粉を混ぜた薄焼き玉子で作ってみました~

竹輪とウインナーのかたつむり付きです。

カエルから連想→がま口→巾着おあげにたどり着き作ったおかず。

お嬢のお弁当休んでいたので、食材が.......少ない

ごはんに混ぜ混ぜする緑のふりかけ欲しいな~

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ←応援の「ポチ」してくれると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

+*+あじさい&かたつむり弁当+*+

微妙な天気が続く為........

毎日荷物になるけど傘を持っていってるチビ

振り回しながら歩いているので、そのうち絶対壊してきます

今日は6月になったので、季節モノ弁当を作ってみました~

あじさい&かたつむり弁当

 090604_紫陽花

  ★紫陽花.........のつもり
      ごはんを海苔で丸めカマボコ、ハムで花びらをスパ刺し.....。
      葉っぱはお弁当シート緑です
  ★かたつむり
      ちくわに海苔、チーズを挟みクルクル
      目はカマボコ+海苔で体部分のウインナーにスパで刺しました

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

WELCOME
まえあかのプロフ

まえあか

Author:まえあか
病弱な私、メタボ旦那、大食い娘、少食のチビの4人家族です。
節約料理で何とか頑張ってます
応援よろしくお願いします。

=以前の懸賞記録=
2007年当選品 2008年当選品
2009年当選品
FC2Blog Ranking

こんな事、書いてます
最新の記事
最新コメント
お友達リンク
FC2ブロ友一覧

掃出しブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
FC2ブロ友募集中

まえあかとブロ友になる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
345位
アクセスランキングを見る>>
- 広 告 -
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア


クックパッド

