2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今日は愚痴るよ-①



今日は愚痴るよ(-"-)

まぁ~貧乏だとお金が原因のでケンカが増えるわけで~

私や子供たちは貧乏でも何とか我慢してきたのですが...

旦那が一人「金がない金がない、そんなんでは自営業はできやん」

「会社の社長がお金持ってないのが恥ずかしい」とか

ビービー騒いでいて....(-"-)

自分が稼いできた金が、全く自分の自由にならないことに腹を立て

「オレは、お前の働きや蜂か...奴隷か..金吸い上げられて」

嫁にグチグチグチグチと...キレまくり~。

そして...最後には

「生活費は毎月定額家に入れるけど、会社の金は俺が持つ」

会社のサイフを私から強引に奪っていきましたとさっ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

おまけに仕事以外でたまに入るバイト代も家には入れず自分でもつやって~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

年払いとかたまにまとまった出費もあるのに

ほんま....あほやっ(#`皿´)

サイフ持った日から、ちょっと気分良さそうや。

ほんま....あほやっ(#`皿´)

確かに旦那の働いてきた金だが...それを一生懸命節約して残してきたから

今自営業出来るトラックや何やかんや買えたのに...。

ほんま....あほやっ(#`皿´)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑   ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

自営の妻・・・つらいですよね・・・。

私も全部集金したお金預かって そこから 生活費やローンや材料費など問屋さんに支払うお金とか 引き落とされるお金を銀行に入れたりとか 全部やってるけど でもそれで 最後には結局「足りん!」って思うこと多いので そこで節約してるのだけど
たまに 「生活費だけ入れてあとは もう全部自分でやってみたら 足りないことがわかるんじゃなかろうか?」って思うことがあったので これを機に旦那さんに生活費だけいれてもらって まとまった年払いとかのお金がいるときには 「はい。今月はこれだけいりますけど ください」って言ってみるのはどうでしょうw

私も旦那に「なんで 足りんの? 自分は寝ずに働いてるのに」って言われたことあったけど 私は自分の物に散財してるわけでもなかったので 内心 本当に 「じゃあ やりくり自分でやってみろやーー!」って思ったことありますもん・・・。
つらいよね 自営。。。
WELCOME
まえあかのプロフ

まえあか

Author:まえあか
病弱な私、メタボ旦那、大食い娘、少食のチビの4人家族です。
節約料理で何とか頑張ってます
応援よろしくお願いします。

=以前の懸賞記録=
2007年当選品 2008年当選品
2009年当選品
FC2Blog Ranking

こんな事、書いてます
最新の記事
最新コメント
お友達リンク
FC2ブロ友一覧

掃出しブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
FC2ブロ友募集中

まえあかとブロ友になる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
521位
アクセスランキングを見る>>
- 広 告 -
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア


クックパッド

