2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
先週の節約晩ごはん



今週はちょっと梅雨に入ったからか?体調がイマイチ。

でもご飯は一応ちゃんと?作ってて....

今週も畑の野菜「さやえんどう」をメインに「サラダ菜」も添えて

毎日節約晩御飯作りです

来週は、お姉の誕生日で外食予定なので

それまで今まで以上に質素におうちごはん強化週間にします。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の節約晩ごはん

4日分まとめて....( ´艸`)

毎日、味噌汁やなんや...どこかしらにさやえんどう入ってます

20110524b.jpg

↑ さやえんどう入り味噌汁

20110525b.jpg

↑ さやえんどうと新玉煮

20110526こ

↑ さやえんどうとひき肉の卵とじ

20110530b.jpg

↑ さえやんどうと春雨の和え物 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑   ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです


テーマ : 節約ごはん
ジャンル : ライフ

通販Eir[エイル]から潤いのあるビューティー肌GET!
今回参加させていただくのは

Eir[エイル]ナチュラルローション10ml(約1週間分)です。

Eir(エイル)は、アンチエイジングの為に開発された自然派化粧品で

保存料・化学合成・香料を一切使用せず、安心して使えるよう天然由来成分を原料とし

ローズマリーエキス(弊社特許)に含まれる抗菌作用によって製品を守っています。

主要成分40種類のほとんどが、お肌にやさしい天然由来の成分で作られています。

早速、お風呂でしっかり洗顔後に使用してみました。

とろみのある透明なローションで浸透してからはしっとり。

沁みたり痒くなったりせず、翌朝も起きてもしっとり感は続くし

ニキビなどが出来る事無く安心して使い切る事が出来ました。

美白効果もあるという事で期待してます。

Eir[エイル] 保湿 美肌 美白 自然派化粧品 通販 化粧水


Eir[エイル]ファンサイトファンサイト応援中

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

《天然素材にこだわった本物の自然化粧品》リーフエージュサンプル
今回参加させていただくのは《天然素材にこだわった本物の自然化粧品》

リーフエージュサンプル3点セット(泡立てネットのおまけ付き)です。

「リーフエージュソープ」
「リーフエージュ保湿ローション」
「リーフエージュミネラルファンデーション」

47リーフエージュ


「高級洗顔石鹸リーフエージュソープ」を専用の泡立てネットを使ったら

最初は少し茶色っぽいのが気になりましたが

面白いほど簡単に沢山泡が出来、揉めば揉むほど弾力のある、もっちりした泡にます。

洗い上がりはさっぱりしてるけど、突っ張らない。

その後たっぷり「リーフエージュ保湿ローション」を浸透させます

私の超乾燥肌はやはり手ごわい...

かなりたっぷり使ってやっとしっとりという感じでした。

「リーフエージュミネラルファンデーション」は

タルク・防腐剤・香料を使用せず天然ミネラル分のみで作られた低刺激性ファンデーション

色はナチュラルで「私にはちょっと白くない?」と思ったのですが

パフで付けると超微粒子の粉が、うすく付き色も自然になじんでいき

何度重ねても厚塗り感が無く、

今まであまり使ったことないサラサラした感じの使用感のファンデーションでした。



《天然素材にこだわった本物の自然化粧品》リーフエージュサンプル3点セットを50名様にプレゼント♪

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

【ガイア・エヌピー】潤い肌のための高機能基礎化粧品!Robusa de Coll
今回参加させていただくのは.....ガイア・エヌピー株式会社さんの

新高機能基礎化粧品 Robusa de Collのサンプル3点セット

■ハイドロ クレンジング ジェル(クレンジング料)
■インテンシブローション(化粧水)
■プログレッシブ リバイヴ クリーム(クリーム)

44ガイア


ハイドロ クレンジング ジェル(クレンジング料)は...

肌への負担を抑えメイクをすっきりスピーディに落とす

アクアジェルタイプのクレンジングでウォータープルーフマスカラ以外は

1度で落せました。

インテンシブローション(化粧水)は...

柑橘系の香りがして少しだけとろっとしてる感じです

洗顔後たっぷり使用し浸み込め浸み込めと、浸透力は良く

パッティングしていくと軽く吸い付いてきました

保湿力も長時間持続できてたと思います

プログレッシブ リバイヴ クリーム(クリーム)は...

のびの良いキメの整った肌に保つクリームです。

あと...香りがアロマの香りという事でしたが....

私には少し抵抗のある香りでした。


ガイア・エヌピーファンサイト応援中
ガイア・エヌピー株式会社 公式ホームページ

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

母の日の自分へのご褒美&今日の節約晩ごはん



最近、お邪魔させてもらってる「うさぎぴょんさん」のブログで気になって仕方なかった

センターエッグパンを母の日の自分へのご褒美に自分で買いました~

自分で...o(TωT )( TωT)o ウルウル

センターエッグパン


朝3人分のお弁当作るのにフライパン小、中2個と玉子焼き器をフルに使ってて

大変だった~これだったら1度に3つ調理できるので助かります。

もっと前にこんな商品出て欲しかったわ~(-"-)

もぅ今年で長かった、お姉のお弁当作りも終了なのよね~

じぃじと旦那のお弁当作りは毎日では無いので....。

欠点は...

★ちょっと想像してたより重量が有る
★玉子も1個づつしか流せない
★フライ返しは小さめじゃないと使えず
★洗うのも仕切りの所をちゃんと洗わないと

でも朝何個もフライパン並べて洗ってを考えたら全然楽チン&エコです。






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の節約晩ごはん

今日も畑でとれた野菜ちゃんを使って節約晩ごはん作りです。

サラダ菜、えんどう、香川産玉葱使用

20110523b.jpg

-じゃが芋の韓国風煮-

20110523b1.jpg

-新玉のコチジャンダレ-

20110523b2.jpg

-豆腐のツナマヨピザ風-

-えんどう入り味噌汁、ごはん-

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑   ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです

テーマ : 節約ごはん
ジャンル : ライフ

tag : 節約

WELCOME
まえあかのプロフ

まえあか

Author:まえあか
病弱な私、メタボ旦那、大食い娘、少食のチビの4人家族です。
節約料理で何とか頑張ってます
応援よろしくお願いします。

=以前の懸賞記録=
2007年当選品 2008年当選品
2009年当選品
FC2Blog Ranking

こんな事、書いてます
最新の記事
最新コメント
お友達リンク
FC2ブロ友一覧

掃出しブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
FC2ブロ友募集中

まえあかとブロ友になる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
344位
アクセスランキングを見る>>
- 広 告 -
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア


クックパッド

