2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
それイケてる?アンパンマン。



お買いもの行った時、いつものはんぺんコーナーで

アンパンマンのサンドはんぺんを見つけたのでお弁当用に購入。

なので...ついでにキャラ弁モード。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のお弁当

作りながら...アンパンマンってこんな感じやったっけ?

最近作ってないし~昔はうちにもアンパンマンをそこらへんで見かけたが

今は2人とも大きくなって見かけなくなったアンパンマン。

これ見て反応してくれるのは、姪っ子だけやね(-"-)

それ行けアンパンマン...改め、それイケてる?アンパンマンです

anpan1.jpg

ただ...このアンパンマンはんぺんですが...

顔の綿を焼くとアンパンマンの顔が消えるので焼けない

生でもいけるっと書いてあるけど、お弁当だし~

片方だけ焼くので衛生的に大丈夫なのかしら? 

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑   ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです


tag : お弁当

ちょっとだけキャラ弁モード。



今日は何気にキャラ弁を作ろうと思ったママです。

( ´艸`)



久々のキャラ弁だったのに...帰ってきても娘の反応ナシ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

何キャラを作ったら、高校生の娘でも反応してくれるのか?

ブゥ~。



この前当てていただいたのでコレを使って簡単豚さん弁当にしました

1つは普通の白いご飯+塩で、もぅ1つは、ご飯にすっし~を混ぜて丸める。

軽く茹でた魚肉ソーセージを型でくり抜き、耳と鼻を作りパスタでとめる。

目は海苔をカットし付けて、ケチャップで頬を赤くして完成です。


20110506a


今日はミツカンさんから発売された新商品

カラフルおすし すっし~のピンクを使用。
↓  ↓
26カラフルおすし

☆海苔をカットしたのはコレ
↓ ↓


☆鼻の型はコレ↓...100均に売ってます



☆鼻の穴はコレ↓で抜きました。




  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑   ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : キャラ弁

お姉の遠足弁当は....たわわちゃん?



先週のチビの遠足に続き....

今日は、お姉の遠足弁当です。

高校生やし~向こうで買って食べると思ったら

「友達もお弁当やから、いつもと一緒で良いで作って」との事。

現金少ないんで~お昼代が浮いてママは正直助かった~

でも遠足やし~普通の言われても~

気持ち.....キャラ弁でいかせてもらいますわ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って事で、京都に遠足に行く、お姉に......

京都タワーのキャラクターたわわちゃんです。

って、京都タワー行くんかな~?

行かんだら、コレ何か分からんよなぁ~(´・ω・`)


たわわ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

楽しんで帰っておいでやぁ~



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

春の遠足のお弁当は.....?今回はイナズマイレブン



めちゃめちゃ、お久しぶりのキャラ弁です

キャラ弁は、お金と手間がかかるので封印中でしたが

チビの遠足なので、久しぶりに作りました~(●´ω`●)ゞ

ω

「ママー、今回の遠足のお弁当は-Zガンダム-にして」

とのリクエストでしたが....ガンダムはかなり難しいんょ(((ノ゚д゚)ノ

ブランクあったし、今回は平面キャラでこの子でゴメンしといて

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イナズマイレブンより.......

円堂守でございます。


100423k1.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



円堂守
土台→ハム、顔→スライスチーズ、
髪+眉毛→ココア入り黄身薄焼き、
バンダナ→お弁当シートオレンジ
白目→蒲鉾、黒目鼻口頬→海苔

相変わらず不器用なママなのでちゃんと作れるか心配でしたが...

まぁ~まぁ~出来たんとちゃうかな(*´艸`)???

ω

次は、お姉の遠足弁当です((((((ノ゚д゚)ノひぇぇぇぇぇぇ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

*お子ちゃま弁当*


11月11日....ポッキーの日にポッキーを食べながら更新

今日はノー「デコふり」Dayでございますぅ


お子ちゃま弁当

一応......男の子

091111a

おかか醤油ごはんで茶色の丸おにぎりを作り

胡麻昆布で髪の毛、海苔で顔パーツ、鼻頬は茹で人参

=おかず=

白菜としめじの鮭フレークミルク煮

鶏肉と野菜のロール蒸し

玉子焼き、ウインナー、茹で人参


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*簡単、ブタさん弁当*



今朝は起きれました..........(●´ω`●)ゞ

でも、ノーアイデア。デコふりピンクを眺め....ブタに決定


簡単ブタさん弁当

091106a

-本日のメニュ- 

≪ ≫は2人前の値段です

*ブタさんおにぎり* ≪25円≫

デコふりのピンクで楕円おにぎりを作り、目と眉は海苔で、
耳、鼻、頬、前足のパーツを魚肉ソーセージで作りました

*しめじグラタン* ≪20円≫

昨夜のさつま芋グラタンのソースを少し取っておいて
火を通したシメジと合わせグラタンに


*大学芋* ≪0円≫

昨夜のグラタンを作る時、さつま芋1本を一緒に
下ごしらえしておき揚げずにフライパンで
醤油砂糖と一緒に炒め合わせます

*大根しょう油炒り煮* ≪10円≫

大根、人参、竹輪1本を炒り煮

*ウインナー* ≪40円≫


1食分・・・95円、1人前・・・48円
*さつま芋、大根、竹輪・・・・頂き物0円
*米、調味料は除く

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

こんなんやったっけ?*ムック弁当*


お姉は中間テストが始まったのでおウチ弁です。


-ガチャピン-を続けて作ったので-ムック-をと思い

何となく「こんな感じ?」と思い出しながら作りました。

何か違います.....ムックのようでムックで無い.....。

実際どこが違うのかも確認してませんが(*´艸`)

ムックという事にしといて弁当


091020a


*ムック*
デコふり赤おにぎり、カニカマ、海苔

*おかず*
豚ピーマン生姜焼き、いんげんベーコン春巻き、
ウインナー、卵焼き、茹で人参

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*着ぐるみガチャピン弁当*


さてさて、今日のお弁当。

そぅ、私が作るガチャピンは............

毎回、無愛想というか不細工です
ガチャピンに申し訳ない......

着ぐるみガチャピン弁当

ムックを着ぐるみってるんですけど.......分かるかな?

091019a

★ガチャピン着ぐるみ★
デコぶりの赤・緑、蒲鉾、海苔、お弁当シート緑

☆おかず☆
青梗菜豚炒め、カルボナーラパスタ、ウインナー、
玉子焼き、ミニトマト、茹で人参、蒲鉾の花

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*家庭教師ヒットマン....リボーン弁当*



冷蔵庫の整理を昨夜したので材料が乏しく.....。

昨夜のシチューをチーズをのっけてグラタン風にして

あとは、冷食などで無理やり作りました~(´ω`)ゞ

家庭教師ヒットマンREBORN!

091017a

*リボーン*
チーズ、海苔、お弁当シートオレンジ

*おかず*
シチューグラタン、青梗菜ツナ炒め、玉子焼き、
ミニトマト、ウインナー、冷食の鶏磯辺焼き


相変わらず、ヘタッピな海苔カットです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

頭痛に優しく*ハートちゃん弁当*


先日やっと100均に入荷したのを見つけ5袋並んでいたのを

全部買ってきた割に1袋ずつ使い切りたいと思う

...........貧乏性な私。

今日は、ピンクの出番なのですが.......

ちょいと昨夜から頭痛で考えられず......今日はコレで勘弁

今日は、ママをいたわってぇ~♥

ハートちゃん弁当

091014a

海苔で目と口を、頬はケチャップで。茹で人参で髪飾り。

その他のおかずはパパ弁と一緒です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

WELCOME
まえあかのプロフ

Author:まえあか
病弱な私、メタボ旦那、大食い娘、少食のチビの4人家族です。
節約料理で何とか頑張ってます
応援よろしくお願いします。

=以前の懸賞記録=
2007年当選品 2008年当選品
2009年当選品
FC2Blog Ranking

こんな事、書いてます
最新の記事
最新コメント
お友達リンク
FC2ブロ友一覧

掃出しブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
FC2ブロ友募集中

まえあかとブロ友になる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
476位
アクセスランキングを見る>>
- 広 告 -
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア


クックパッド

