2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お姉もついでにキャラ弁で



今日は、チビの秋の遠足で久々のキャラ弁です。

なので、お姉のお弁当もついでに....(*´艸`)

1年の時までは結構作ってたのですが

2年になってからは作ってなかったので

2年から一緒になった友達にはビックリされたようで~

どーも、私

キャラ弁作りそうなキャラじゃ無いお母さんなもんで

(●´ω`●)ゞ

ナイトメア・ジャック弁当

チビのにかなりの労力を要した為

海苔で簡単に出来る、ジャックでご勘弁をっ、

ハロウィン時期だから良いよねぇ~

jack1.jpg

☆オクラ竹輪、カボチャ煮、星型ナゲット&ポテト
鶉卵、ウインナー、ブロッコリー、ヨーグルトチーズ、フルーツ



091006a.jpg
↑  ↑
去年作ったジャック弁当とほぼ同じでした

(●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
人気ブログランキングへ
 ↑         ↑
ランキングに参加しています             
応援のポチッとして頂けると嬉しいです


テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*てんとう虫弁当*



昨日のアオムシ弁当に続いて、

季節感.......無いよねぇ~(*´艸`)



昨日は野菜に虫が付いてて→アオムシ

今日は洗濯物に-カメムシ-が付いてて~

最近....洗濯物取り込むときに良く見かけるヤツです。

知らないままだと「臭っ」ってなっちゃいます。

さすがに-カメムシ-を作ると食欲も無くなるので

なぜか?てんとう虫に.........(*´艸`)

今日も、デコふり(赤)と海苔、チーズを使って


てんとう虫弁当

091110a

=おかず=

豆腐野菜バーグ、人参カニカマ胡麻醤油和え
大根金平、玉子焼き、ウインナー、お弁当シート緑


ホント........デコふり様さまです。

平面、薄焼き玉子、海苔カットを修行しないと

上達しないままなのに.......ついつい楽チン♪な方へ

(●´ω`●)ゞ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*あおむし弁当*



ほぼ......昨日の晩ごはんの残りですいません(●´ω`●)ゞ

まぁ....なんせ「旦那」という嵐が来てバタバタ

あっと言う間にまた行ってしまったので....。

あおむし弁当

なぜ?アオムシ?

昨日、畑から直で届いた-白菜-に付いていた。

虫が苦手なママ........ヒィ━━━!!!!(゜□゜ψ)ψ

ただ.......それだけの理由です

091109a

今週は、授業参観&学年活動と

チビの学校行事に忙しい一週間です

パパ居ないが今週も頑張ろうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

ハロウィン★キティ黒ネコ弁当★


明日はいよいよハロウィンですね~

って特に何もしないんですけど........

昨日ハロウィン弁当週間

【ギブ宣言】しておきながら.....【復活】無事完結です

(●´ω`●)ゞ

キティ黒ネコ弁当

091030a

*キティ黒ネコ*

塩おにぎりでキティちゃんの形にして頭に海苔を巻き

ネコ型に......顔は海苔パンチでくり抜いて

抜いてた海苔パーツを目にして作りました。

ひげ→焼きパスタ、鼻→コーン、花リボン→人参煮

*おかずはパパ弁と一緒*

お姉ver.→カボチャ煮のカボチャおばけ、チーズキャンディ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

ハロウィン*カボチャ形の豆腐ステーキ弁当*


**ハロウィン弁当週間**あと1日続けたいが

【ギブ宣言】

相変わらず-継続-しない女です。(●´ω`●)ゞ



今日も何も考えられず......手抜き過ぎ

カボチャ形の豆腐ステーキ弁当


091029a

*デカっ!!(゜□゜ψ)ψカボチャ*

昨晩ごはんのメニューの豆腐ナゲット用のタネを
平らくカボチャの形にして焼き、海苔で顔つけました。

*おかずはパパ弁と一緒*

カボチャ豆腐ステーキの下にご飯やおかずが入ってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*ハロウィンWかぼちゃ弁当*


**ハロウィン弁当週間**といきたい

なのに今朝は旗当番で......てんてこ舞い。

今日も手抜きハロウィン弁当ですいませーん(●´ω`●)ゞ


今日はカボチャ。


ハロウィンWカボチャ弁当

091027a


*カボチャおにぎり*

デコふり黄色を使ったおにぎりで形を作って
海苔で顔を付けただけ....。

*おかずはパパ弁と一緒*

お姉が好きなカボチャ煮に顔付けました。

あと今日も100均で買ったシールを爪楊枝につけて

小物で誤魔化してます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

*ハロウィンおばけ弁当*


今週末ハロウィンなんで、

**ハロウィン弁当週間**にしたいと思ってます。

無事に1週間作り続けられるか......不安ですが。

今日はおばけ


ハロウィンおばけ弁当

091026a


*おばけ*

おにぎりで形を作って海苔で顔と手を付けただけ....。

*おかずはパパ弁当と一緒*

プラス+人参に海苔で顔つけました。


火曜日が買出し日なので食材が乏しい。

100均で買ったシールを爪楊枝につけて小物で

何とか今日明日は誤魔化してぇ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
  ↑         ↑         ↑         
応援のポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

★☆ナイトメアーでハロウィン弁当☆★



今日、お姉は学校でハイキングの日だったのですが
このお天気なので「延期」ではなく「中止」になってしまいました

最近サボってる-キャラ弁
今日は頑張って作ろうと思ったんですが.......

せっかくなので.......。


ナイトメアーでハロウィン弁当

091006a

丸おにぎりに海苔で顔の簡単なナイトメアー

栗カボチャを甘煮して片栗粉を混ぜ固めた

市販のチーズキャンディ、★型人参でハロウィン気分に。

他のおかずはパパ弁と一緒です。
(サンマ竜田焼き、ハンペンサンド焼き、ウインナー、玉子焼き)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁 ハロウィン

*今日のお弁当*お花団栗弁当
今日のお弁当


さてさて、今日もお弁当。

まだまだキャラ弁完全復活ならず...。

デコ弁キットを買ったので、それを使って作ってみました
    ↓  
deco


一応、ミートボールとウインナーで団栗も作ってみたのですが....

見えずらい

090917a

☆青梗菜と鶏肉炒め
☆エリンギバター醤油焼き
☆ウインナーミートボールで団栗
☆玉子焼き&プチトマト&巨峰



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへ
    ↑         ↑         ↑         
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

カキ氷?弁当
今週チビが体験プール教室に行ってくれて

午前中ほんの少しの間静かな時が流れてます。

今週5日間だけなんですけど......ずっと行ってて欲しい。


今日のお昼はカキ氷?弁当です。

090728h
 
 おかずはパパ弁と一緒

 ごはんをカップ小に入れて桜でんぷんかけました~

 は、ピーマン君です。

頑張って泳げるようになって来てね~5日間ではムリかっ!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
     ↑         ↑         ↑          ↑
この記事はココに1票!と、どれかポチッして頂けると嬉しいです

 

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

WELCOME
まえあかのプロフ

まえあか

Author:まえあか
病弱な私、メタボ旦那、大食い娘、少食のチビの4人家族です。
節約料理で何とか頑張ってます
応援よろしくお願いします。

=以前の懸賞記録=
2007年当選品 2008年当選品
2009年当選品
FC2Blog Ranking

こんな事、書いてます
最新の記事
最新コメント
お友達リンク
FC2ブロ友一覧

掃出しブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 
FC2ブロ友募集中

まえあかとブロ友になる

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
511位
アクセスランキングを見る>>
- 広 告 -
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア


クックパッド

